イシィの軸馬日記

あのレースの軸馬はこの馬だ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオNIKKEI賞とCBC賞!

今週末のメインレースはGⅢが2レースありますね! 福島でのラジオNIKKEI賞と中京でのCBC賞です。 ここでは、2レースの軸馬を決めていきたいと思います。まずは、福島競馬場でのラジオNIKKEI賞から! ここは、「ヒシイグアス」にしたいと思います。前走中山競…

宝塚記念を振り返る!

早速ですが、宝塚記念を振り返っていきたいと思います。まずは、スタートで多少出遅れた「キセキ」が押して押して先頭に立ちます。スタミナがある馬ですが、力の要る馬場ですし、かなり心配なスタートだったと思います。 そして、いつもは中団から後ろにつけ…

宝塚記念の軸馬!

どうも、仕事が忙しくて更新出来なかったイシィです。今日は宝塚記念ですね! 上半期を締めくくるグランプリレースです。毎年ながら、宝塚記念が来ると半年終わるんですよね。早いものです。 それでは、宝塚記念の軸馬を決めていきたいと思います。私の候補…

ワイドの可能性

私、イシィは割りと三連複で買うことが多いんですが、皆さん何で買われます? 三連単や馬単は、配当も高いことが多いので、魅力的ですよね!でもワイドって... 配当は安いし、当てた気にならない。って声が多そうですね苦笑 今回は、「ワイドで買う時に考え…

ユニコーンと函館スプリントの反省

レース当日ですが、今日のメインレースの反省を早速したいと思います。 というのも、両レースの反省点が同じなんですよ。まずは、切るのが早かった点。 いくつもの予想仮定があって、仮に1,2,3の順でふるいにかけていった時に、1で切ると、2,3のふるいには、…

ユニコーンと函館スプリントの軸馬は...?

ということで、早速明日のメインレースの軸馬予想をしていきたいわけですが...6/15に発表された「薬物疑惑によって競争除外」ということで、、多くの馬が除外されていますね。夏競馬の開始と同じタイミングで、少し寂しいスタートとなりましたが、JRAの方に…

ユニコーンと函館スプリント!

今週末から、夏競馬が開幕しますね! そのスタート重賞である、ユニコーンSと函館スプリントSの私的注目馬を紹介したいと思います! まずは、ユニコーンSから! 4連勝中の「デュープロセス」と、デビューから3連勝した「デアフルーグ」がいますが、私が注目…

宝塚記念 回避馬たち

宝塚記念に出る馬については、皆さん注目し、精査し、予想されると思いますが... 回避馬たちの今後って...? もちろん、競馬ファンの皆さんはご存知だと思いますが、人気投票10位以内で回避した馬の今後をまとめました! まずは、人気投票10位であり、昨年の…

6月2週の注目新馬!

こんにちは、イシィです。 ここでは、6月2週目に行われた新馬戦の注目馬を、各レースからピックアップしていきたいと思います。ますは、6/8の東京競馬場の新馬戦から! 正直ここ、一番を選びにくいレースでした!笑 2番「インザムービー」、勝った3番「グラ…

マーメイドS振り返り!

今日は、昨日の阪神競馬場のメインレース、マーメイドSを振り返っていきたいと思います。今年も荒れましたね! 7番人気、10番人気、5番人気の1,2,3着でした。ハンデ戦は一筋縄じゃいきませんね... それでは、レースを振り返っていきたいと思います。 まずは…

エプソムカップ振り返り!

こんにちは、イシィです。 エプソムカップ、マーメイドSは、みなさんどうでしたか? 今日、明日は両レースを振り返っていきたいと思います。 今日はエプソムカップから。 先行内枠有利の展開が先週から続いており、稍重馬場でどうなるか?が予想の別れ道だっ…

エプソムとマーメイドの軸馬は!

そろそろ両レースの軸馬を決めたいな。 と思います。 まずはエプソムカップから! ここは、「ソーグリッタリング」ですね。 枠的にも良いですし、騎手もノッてる浜中騎手なので、軸にしていいと思います。 2頭軸にするなら、「ミッキースワロー」も入れて、…

エプソムカップとマーメイドS!

GⅢの両レースの出走馬が、発表されましたね! ここでは、両レースの注目馬を紹介したいと思います。 まずはエプソムカップから。 「ミッキースワロー」、「レイエンダ」、「ダノンキングダム」、「ソーグリッタリング」といますが、個人的には「ソーグリッタ…

ヒモ馬を選ぶときに...

皆さん、馬券を購入する際に参考にされることってありますか?もちろん、その馬の血統だったり、前走の結果だったりは見ると思うのですが、その他に見ることってありますかね?ここでは、特に競馬歴が浅い方向けに、参考にした方が良いよ!って点を、お伝え…

6月1週目の新馬戦!

東京G1連戦も終わり、古馬の戦いは少し落ち着きますが、来年のダービー、オークスに向けて、新馬達の戦いは始まっています! ここでは、6/1,2のメイクデビュー東京、阪神に出走したなかから、私的注目馬を紹介したいと思います! まずは、6/1のメイクデビュ…

安田記念を振り返る

東京競馬場のG1連戦が終わりました。ダービー以上に注目していた方もいたのではないでしょうか?安田記念。 安田記念に、ダービー以上の注目が集まる可能性があることが凄いことですね! まずは、レース展開を振り返りましょう! スタート後「アーモンドアイ…

安田記念の軸馬は?

どうも、イシィです! 今日は、明日の安田記念での狙い目の軸馬を決めていきたいと思います!候補は、昨日のブログで出した 「アエロリット」、「インディチャンプ」、「サングレーザー」、「グァンチャーレ」、「アーモンドアイ」、「ダノンプレミアム」か…