イシィの軸馬日記

あのレースの軸馬はこの馬だ!

ユニコーンと函館スプリントの反省

レース当日ですが、今日のメインレースの反省を早速したいと思います。
というのも、両レースの反省点が同じなんですよ。

まずは、切るのが早かった点。
いくつもの予想仮定があって、仮に1,2,3の順でふるいにかけていった時に、1で切ると、2,3のふるいには、かけなかったんですよね。1で切っても、2,3のふるいに引っ掛かる馬が三連複の1頭に入って外しました。やはり、多面的に精査をやり直さないといけないな、と思いました。

そして、自分の知識的に浅い点を重視して予想の組み立てを行ったこと。これは仕方ないのですが、予想して当てないと自信にもならないので、その予想を行ったということで、やってみたのですが...
散々でしたね。苦笑
来週は、先々週までの予想の仕方に戻して精査していこうと思います。

最後に、競争除外後に順位を繰り上げる形にしてしまい、レース展開の予想等の組み立てを怠ったことですね。やはり、何事も手間を抜くと良いことはないということで...。

ということで、イシィの反省でした。
馬券的には、両レースとも2頭は当たっていて、1頭外したという形ですね。


来週の宝塚記念も、もしかすると競争除外があり得るかもしれませんが、そこでは怠らず予想したいと思います。