イシィの軸馬日記

あのレースの軸馬はこの馬だ!

ユニコーンと函館スプリントの軸馬は...?

ということで、早速明日のメインレースの軸馬予想をしていきたいわけですが...

6/15に発表された「薬物疑惑によって競争除外」ということで、、多くの馬が除外されていますね。夏競馬の開始と同じタイミングで、少し寂しいスタートとなりましたが、JRAの方には盛り下がることの無いように頑張った欲しいな、思います。競馬ファンの方も増えていましたしね。
ちなみに、私の昨日の記事で注目馬に挙げた馬は、二頭とも除外されています。笑

それでは、軸馬予想をしていきましょう!


まずは、ユニコーンS
このレース、「デアフルーグ」、「デュープロセス」が潰し合う可能性も0じゃない、と考えると、「ヴァイトブリック」がかなり馬券内の可能性が高いと思うのですが、どうでしょうか?フォーメーションで買う、という選択肢もありですけど、それでもどこかに絡ませたい馬だと思います。
最近3走乗っている戸崎圭太騎手という点。
今まで出走した4レース全てが違う競馬場ですが、連対している適正・能力面の高さ。
前からの競馬でも、後ろからの競馬でも連対している点。
そして、内枠をとった場合前から行って勝っている点。
土曜日の22時半頃時点で、5番人気のオッズ10倍となっていますが、かなり期待値の高い馬なのではないでしょうか?
私は、「ヴァイトブリック」を軸馬でいきたいと思います。


そして、函館スプリントSですね!
このレース、有力馬が軒並み競争除外となっていますね。「タワーオブロンドン」が大外ですが、1番人気に押し上げられた形でしょうか。
出走数も7頭と三連複で買う必要無いな...という頭数なので、ここは三連単勝負が良いかな、と思います。
三連複で買うのであれば、「ペイシャフェリシタ」が軸馬で良いかな、と思います。
洋芝も経験していますし、前から行く有力馬がいなくなったこと。
重馬場適正もあること。
内枠で斤量が軽いことから、軸にして問題無いと思います。
ただ正直、オッズを見ても「買わない」という選択肢が、一番良いような気もしますけどね笑


ということで、明日のメインレースの予想でした!
薬物疑惑の問題もあり、新規ファンが離れる懸念もありますが、今週末は耐えることも必要だと思います。
競馬ファンみんなで、盛り上げていきましょう!