イシィの軸馬日記

あのレースの軸馬はこの馬だ!

エプソムとマーメイドの軸馬は!

そろそろ両レースの軸馬を決めたいな。
と思います。


まずはエプソムカップから!
ここは、「ソーグリッタリング」ですね。
枠的にも良いですし、騎手もノッてる浜中騎手なので、軸にしていいと思います。
2頭軸にするなら、「ミッキースワロー」も入れて、ガチガチでも良いと思いますが、私は三連複フォーメーションで、4-7,8-?というのがベストだと思いますよ!
人気馬以外では、「ブレスジャーニー」、「アップクォーク」辺りが絡んでくるかな、と予想しています。
レースとしては、大外の「ダノンキングダム」の三浦皇成騎手が、腹を括った騎乗をすると見所が増えて面白いのではないでしょうか?

ちなみに、私の予想だと、6/8の18時半頃のオッズでは、最高で約70倍となっています。


続いて、マーメイドS
やはり、ここも、と言いましょうか、「センテリュオ」が軸になりそうです。
2頭目を選ぶなら、「ランドネ」だと思いますが、ハンデ戦で荒れますしね。軸1頭の流しがベストだと思います。
なので、切る馬というと、負担重量が50kg以下の馬と1~3番の馬は切ってしまっていいのかな、と思います。力の差が負担重量以上にあるのではないでしょうか。
ちなみに、ここもオッズの話をすると、6/8の18時半頃で最高で約130倍ですね。買い目が増える割りに低いオッズも混じっているので、資金分散はとても必要だと思います。


ということで、各レースの軸馬、ならびに流す馬を予想しました!
両レース共に、書いてる時点では1番人気の馬になってましたね。昼頃見たときは、そうでもなかったのですが...笑



それでは、みなさんの馬券が当たりますように!