イシィの軸馬日記

あのレースの軸馬はこの馬だ!

6月2週の注目新馬!

こんにちは、イシィです。
ここでは、6月2週目に行われた新馬戦の注目馬を、各レースからピックアップしていきたいと思います。

ますは、6/8の東京競馬場新馬戦から!
正直ここ、一番を選びにくいレースでした!笑
2番「インザムービー」、勝った3番「グランチェイサー」の2頭が、先が楽しみな走りだったと思います。個人的には、このレースのみの評価であれば「グランチェイサー」、路線次第で「インザムービー」というところでしょうか。
スタートを決め、二の脚を使える「インザムービー」、多少の出遅れから先行につけ、最後差した「グランチェイサー」。今の先行内枠有利の東京競馬場が続くのであれば、間違いなく東京は「グランチェイサー」ですし、新馬の時点で、スタート決めて逃げつつ、二の脚を使える「インザムービー」は強い馬になると思います。
ここでは、1頭を選ばないことにします。笑

そして、同じく6/8の阪神競馬場から!
ここは、「トリプルエース」の末脚が光りましたが、個人的には「メイショウユリシス」を推したいと思います。父の「メイショウサムソン」は、重馬場の阪神競馬場での宝塚記念で2着であり、上がりは最速でした。「メイショウユリシス」も、同じように、重馬場での強さがありそうな走りだったな、と期待しています。重馬場での、「メイショウ」は買い。となりそうな流れですね。「メイショウテンゲン」もいますし...笑


続いては、6/9の東京競馬場から!
ここは、「ワーケア」ですね。直線途中までは、後ろにつけていましたが、外に持ち出してからは相手にしませんでした。シンプルに強いですね。ルメール騎手の上手さもあるとは思いますが、ここで多く語る必要もないかと。

そして同じく、6/9の阪神競馬場
「ルーチェデラヴィタ」が阪神競馬場であの走りですか...
固いと話題の競馬場では、どんなレースになるのやら...ってところですね。
ちなみに、3着の「テランガ」も賢い馬という印象を受けたので、調教も問題無いでしょうし、これからが楽しみな1頭です。


ということで、6月2週目の注目新馬でした!
あなたが目をつけた馬は、いましたか?
自分が選んだ馬が、ホープフルS、そして三冠馬にと夢を見たいですね!
それでは、イシィでした!