イシィの軸馬日記

あのレースの軸馬はこの馬だ!

エプソムカップ振り返り!

こんにちは、イシィです。
エプソムカップマーメイドSは、みなさんどうでしたか?
今日、明日は両レースを振り返っていきたいと思います。


今日はエプソムカップから。
先行内枠有利の展開が先週から続いており、稍重馬場でどうなるか?が予想の別れ道だったように思います。まぁ、結果としては変わらなかったんですが...笑

展開としては、道中「レイエンダ」、「サラキア」が先頭を走り、その後ろに「ダノンキングダム」、「ソーグリッタリング」、「ストーンウェア」がつける形となりました。
レースはスローペースで流れ、順位も大きく変わることなくそのまま最終コーナーへ。スローだったこともあり、上がり3Fは上位5頭の内、3頭が32秒台のタイム、その他の馬も33秒ジャストですし、逃げていた「レイエンダ」、その後ろにつけていた「ソーグリッタリング」が32秒台の末脚ですから、自分のペースで道中走れた馬に軍配が上がった感じですね。
「レイエンダ」、「サラキア」、「ソーグリッタリング」で入線しました。「ダノンキングダム」、「ストーンウェア」は、直線伸びませんでしたね。

個人的に注目していた「アップクォーク」は、スタートの出遅れの影響もあったのでしょうか、最後尾で入線となりました。


今回、雨が降って稍重の馬場でしたが、印象としては、前で走る馬が変わらず有利ですね。雨の影響もあってか、前半はスローペースで、4コーナー出口では全馬固まりつつありましたが、それでも前の馬の勢いは止まらずという感じでした。

ちなみに、「ブレスジャーニー」を買っていた方は、4コーナー出口で興奮したのではないでしょうか?あのイン差しは、決まった!!と思わせる一瞬だったと思います!



そして、私の馬券ですが...
4-8,9,14-1,2,5,6,8,9,14の三連複でとれました!
ですが、雨の場合の展開が読みきれず、そこそこ買い目が増えたのはいただけないですね。

明日は、マーメイドSを振り返っていきたいと思います。