イシィの軸馬日記

あのレースの軸馬はこの馬だ!

ユニコーンと函館スプリント!

今週末から、夏競馬が開幕しますね!
そのスタート重賞である、ユニコーンS函館スプリントSの私的注目馬を紹介したいと思います!


まずは、ユニコーンSから!
4連勝中の「デュープロセス」と、デビューから3連勝した「デアフルーグ」がいますが、私が注目馬に挙げたいのは「サトノギャロス」です。

前々走のレースでの勝ちタイムは、古馬クラスのタイムであり、それを裏付けるように前走では5馬身をつけ勝ちました。出場レースは京都競馬場の1200mのレースしかないのですが、力はある馬だと思います。
初の左回りの東京競馬場で、距離延長となりますが、ここでの結果次第で、この先の出走レースが決まってくるのではないでしょうか?「デュープロセス」、「デアフルーグ」よりも内枠に入っていますし、先行して自分のペースで走れそうなので、期待したいと思います!


そして、函館スプリントS
ここは、「ダノンスマッシュ」、「タワーオブロンドン」の対決が注目されていますね!GⅠクラスのレースでも走る馬ですし、当然の注目だと思いますが、私の注目馬は「リナーテ」です!
雨天の中での開催となりそうな函館スプリントSですが、私としては「ステイゴールド」産駒は、重馬場に強いと思っている所もあるかもしれません。また、去年の夏競馬でも良い成績で走っているので、1年経った今年、力をつけて帰ってきたのではないでしょうか?と期待している面も有ります。
前走は、京王杯スプリングCで「タワーオブロンドン」のレコードに次ぐ2着、タイム差も0.1秒でした。今回はそれよりも斤量差も有り、ひっくり返してくれるのではないか、と思っています。枠も悪くないので、期待したいですね。


ということで、私の注目馬でした!
明日は、軸馬予想をしたいと思います。

それでは、イシィでした!